ブログ/Blog

Blog

ブログ

オフィスデザインホーム >  BCブログブログ一覧 > BCブログ第10話:ビル改修時の苦労体験

Blog BCブログブログ BCブログブログ

2018.02.13

BCブログ第10話:ビル改修時の苦労体験

BCブログ [BC事業部]

突然ですが、ビル改修で一番大変のは何だと思いますか?

私の経験では、テナントさんが業務時間中に工事を行う事だと思います。

勿論、細心の注意を払いながら施工しておりますが、どうしてもご迷惑をお掛けしてしまう事があります。

 

確かに業務中に、共用部で工事していたら余りいい気がしないかもしれません。

しかし、毎日テナント様も進行具合がわかるので、出来上がってくると「綺麗になったね」「凄く変わった!」と嬉しいお言葉も直に頂けるのでその時はとても嬉しいです。

 

共用部トイレ施工前

 

施工後

 

では、そういった業務時間中に工事を行う際に、何に注意を払う必要がなるのか。。。

・音、臭いの発生を防ぐ

・挨拶をしっかりする

・汚い部分を見せない

と、色々ありますが一番重要なのは《コミュニケーション》を取る事だと思います。

 

テナント様や、ビル管理の方、清掃員の方などなど、ビルに係る方は多くいらっしゃいます。
その方達と、上手く《コミュニケーション》を取り一緒に作り上げていくという気持ちが一番重要で必要な事のように思います。

 

ビルリニューアルに関することはどんな事でもまずは、お気軽にご相談ください。

みんなで、素敵なビルを!!

ページトップへ