メールアイコン

ブログ/Blog

Blog

ブログ

オフィスデザインホーム >  スタッフブログブログ一覧 > 〇〇といえばこれ!の良し悪し

スタッフブログブログ

2018.02.15

〇〇といえばこれ!の良し悪し

スタッフブログ [SO]

こんにちは、名古屋支店のSOです。

 

いきなりですが…

皆さん、

「おたま」

と聞いて思い浮かべるのはどんなものでしょうか?

 

多くの人が思い浮かべたのはこれではないでしょうか?

↓↓↓

 

 

先日、テレビでやっていた「おたま」特集の話を聞いて面白いなと思ったので、ご紹介いたします。

 

おたまといえば、一家に1〜2つあるかと思いますが特に買い替えるタイミングもなく、

一人暮らしの方なら『一人暮らし歴=使用歴』ということも多いのではないでしょうか。

 

料理の専門家でなければ物をすくう以上の機能を特におたまに求めることもありません。

今や素材の違いはあれどおたまといえば「これ!」という正円の形が昔から定着しているのでしょう。

 

主流でいえば正円ですが実は楕円の方が使いやすいそうです。

正円は鍋に対して点で当たるのに対して楕円は線で当たるのですくいやすいのだとか。

 

おたまを製造する会社も使いやすさから楕円を売り出したいとのことですが、

なかなか浸透しないため、正円のおたまを売り出すしかないのだそうです。。

 

確かに使えればいいものですが、「〇〇といえばこれ!」と言い切るのは少しもったいないことかもしれません。

 

普段使っているもので何か買い替えるタイミングにいろんなものを見てみると、様々な発見が出来そうです。

 

そうはいっても、

「オフィスといえばフロンティアコンサルティング」

は、定着していってほしいと思ってしまうものです…!

 

オフィスに関することは是非、フロンティアコンサルティング名古屋支店にご相談ください!



ページトップへ