メールアイコン

ブログ/Blog

Blog

ブログ

スタッフブログブログ

2018.03.05

加湿器のこと

スタッフブログ [ウラタ]

こんにちは、東京WPSのウラタです。

 

喉が弱い僕は冬になると加湿器が必需品です。

安いのを買っては翌年買い替え・・・的な事をしてたのですが、先日<ソレナリ>のものを購入しました。

加湿器って、加湿方式に何種類かある様でそれぞれメリットとデメリットがあり、結局何が良いの!?と思っていたところに出会ったものです。

 

メーカー名は敢えて伏せますが・・・アレです。

音波式なのですが、その前に水を99.9%除菌してくれる唯一の・・・ってやつです。笑

デザインは好き嫌いあると思いますが、まぁデザインされてますし、代名詞的な感じですのでさておき。

 

実際に使ってみての感想は・・・

細かい設定や、使い方等はわかりやすく調子イイです!

 

ただ一つ。

タンクに水を入れますよね、我が家では2日に1回くらい満水にしてます。

本体の上部を外し給水タンクを抜いて、そのタンク単体で給水しますが、まぁ水がポタポタ落ちるのなんの・・・

 

1回の給水の作業で、加湿器の周りと加湿器から洗面台までの道のりが、まるでヘンゼルとグレーテル状態・・・

これで兄弟も迷わず帰れます、ってな具合です。

※わからない方はググって下さい。

 

最近はちょっとコツを覚えて、以前よりは水滴が減りました。笑

デザインと機能の両立って非常に難しいのだなと実感している毎日です。

使い手の日常をいかに想定してデザインに組み込むか・・・オフィス設計でもかなり重要なポイントです。

 

わりかし真面目にそんなことを考えて提案してます。

オフィス環境について同じようなことを感じたそこの方!オフィスのことならフロンティアコンサルティングにご相談ください。



ページトップへ