メールアイコン

ブログ/Blog

Blog

ブログ

オフィスデザインホーム >  スタッフブログブログ一覧 > ヨガのインストラクターと坊主の説法

スタッフブログブログ

2018.04.05

ヨガのインストラクターと坊主の説法

スタッフブログ [よりチャン]

今年2月にホットヨガを初めて体験してきました。

 

薄暗いスタジオで インストラクターが各動作について説明をしてくれるのですが、

例えば、「心を落ち着けて、リラックスしてください。楽しかったことを思い出しながら、両手を上げてください」みたいなことを言うのですが、

その声が抑揚がなく、ゆっくりと話すのです。

そのインストラクターは、生徒に癒しを与えるように意識して、そのような話し方をするのだと思っていました。

 

1ヵ月後の3月に親戚の法要があり、お坊さんの説法を聞きました。

あれ、聞き覚えのあるしゃべり方だな。えーと、どこで聞いたっけ?と思い出すのに時間がかかりました。

なので、お坊さんが言った内容がすっぽり抜けてしまいました。

説法の終わり間際に やっと坊主とインストラクターがつながりました。

 

たまたまこの二人の話し方が似ていたのか、

癒しを与え、リラックスするしゃべり方の極意がこのような話し方に繋がるのか。

 

多分後者、癒しとリラックスの極意がこの話し方にはあるのだと、しきりに自分自身に納得をしました。

 

癒しとリラックスを提供できるオフィス空間のことならフロンティアコンサルティングに・・・



ページトップへ