メールアイコン

ブログ/Blog

Blog

ブログ

オフィスデザインホーム >  スタッフブログブログ一覧 > United Kingdom and France

スタッフブログブログ

2018.05.02

United Kingdom and France

スタッフブログ [ゆり]

初めまして!

フロンティアコンサルティング WPSのゆりです。

 

今、ルイ王子で話題のイギリスとフランスへ旅行に行ってきたので少しお話したいと思います。

 

イギリスやフランスと言えば古城、城下町ですね!

デザイナー、建築士とクリエイティブな仕事に携わっている方々にはたまらない時代の産物。

数回目の訪問だったため、今回色々計画して行く旅行。

ではなく、行ってから現地で決める無計画旅行でした。

 

そこで待ち受けていたのは……So、絶賛工事中の現場でした!

 

エッフェル塔なんて残念通り越して笑ってしまいました…..

 

何を伝えたいかと申しますと、行き先を少しでも調べることが大事。と気づかされました。

素敵な時代の産物を数か所、見れなかったのです。

 

その他は変わらない街並み。

それ以上に、ガラス張りの建物が増え(主にオフィス用)、昇降式のデスクを使っているオフィスも外から見え、なんと数億かけて古城をリノベーションしたオフィスも最近できたという事例まで上がっていてインスピレーションを受けました。

 

今や、昔のイメージにあったご飯まずいやそういったものはなく、紅茶、クリームティー、イングリッシュブレックファースト、パスティーなどおいしいものばかりです!

今回おすすめしたいのが、V&Aのカフェエリアの写真をクリームティーの写真付きで少しでもリフレッシュになるよう写真載せさせて頂きますね♪

 

Thank you for reading♪



ページトップへ