ブログ/Blog

Blog

ブログ

オフィスデザインホーム >  スタッフブログブログ一覧 > スッキリ★壁面ホワイトボード

Blog スタッフブログブログ スタッフブログブログ

2018.05.16

スッキリ★壁面ホワイトボード

スタッフブログ [wawagum]

こんにちはwawagumiです。

気候が不安定な季節ですね。

この季節は思わぬ寒暖差で体調を崩しやすくなりますので、皆さまご自愛ください。

 

さて、本日は壁面ホワイトボードの施工について書こうと思います。

「既存のスチールパーティションに端から端までホワイトボードを取り付けたい」

というご依頼でした。

入口の扉サイズは約90cmしかありません。

どうやって搬入するのでしょうか。

 

取付作業の一部始終を写真に収めることができました。

 

まず、ホワイトボードを支える金物をビスで止めていきます。

 

次に、金物の間の面に糊を塗っていきます。

 

次に下地のベニヤ板を貼ります。

 

追うように、ベニヤ板の上からマグネットシートを貼っていきます。

 

そして、ホワイトボードの登場です。

 

・・・ロールになっていたのですね!

これで90cmの入り口を難なく通れました。

職人さんの体の構えから、ホワイトボード鋼板の重さが伝わってきます。

 

完成です。

 

スッキリ★

 

この 日学製SMW はボード厚約5mm、枠部分約6mmの薄さで、すっきりしたデザインな上、マグネットも使えますので、ポスターなども掲示できます。

これだけ端から端まであれば、見た目もきれいですし書く位置に困らなそうです。

 

壁面をホワイトボードにする工事もフロンティアコンサルティングにお任せください!

以上、wawagumiでした!

ページトップへ