メールアイコン

ブログ/Blog

Blog

ブログ

スタッフブログブログ

2018.05.21

閉口のまなざし

スタッフブログ [Jammer]

こんにちは、大阪支店Jammerです。

 

先日3度目の結婚記念日を迎えました。

もう3年目か、まだ3年目か。

夫は「まだまだ新婚や!当たり前やん!」なんて言ってましたが。

 

共に暮らして7年目、さすがにつうつうの仲です。

言葉を発さなくても、何を考えていて何を言いたいのか、表情や姿勢、間なんかで、読み取れるようになってきました。

 

夫婦や家族でなくとも、友人や仕事のパートナーと長年過ごせば、同じようにつうつうになっていくものですね。

 

入社から3年が経ち、共に働いてきた人たちと心通わせる仲になりました。

互いに皆まで言わずとも、大体察し合えるのは素敵なことです。

 

協力して成功させたプロジェクト、重ねてきた社内運用会議、

業務外でも、社員旅行や飲み会、お花見やスポーツも楽しんだりしてきました。

 

そうして積み重ねた時間が関係性をより強固なものにし、人として、社会人として、私を大いに成長させてくれました。

 

私の人生にはもう、かけがえのない人たちです。

 

さて、そんな私に新たな課題です。

後輩たちを、いかにその輪に上手く入れ込むか。

 

今がどんなに絆のある団体でも、新たな人材を入れねばすぐに廃れます。

真に優秀な団体は、自在に変形変質をして、進化できるはず。

 

キーマンはやはり先輩。私が動かなければ!

 

昨年はたくさんの後輩たちが入社しました。始めの頃、やはり気心知れるまでは大変なものです。

 

言葉もなく表情を固める後輩の、その”閉口のまなざし”。

 

実家の猫を思い起こさせる光景・・・

 

こういう時、後輩の方が絶対疲れてるしストレスを感じているはず。

変に先輩が気を遣うと、余計に後輩が気を遣うことになり、なんだか悪循環を招いたような記憶もしばしば。

 

言葉もなくただ呼吸する目が語るもの。

そのメッセージを正しくキャッチできる素敵な先輩になりたい・・・

 

早いとこみんなつうつうになって、楽しく効率的に仕事がしたい!!

 

もっといいオフィスを、もっとたくさんの方に提供したい!

オフィスづくりを通して、世界中にもっといい未来をふやす。

それが私たちフロンティアコンサルティングのミッションです。

 

オフィスのご開設、ご移転、リニューアル、レイアウトのちょっとした変更なんでもお任せください!

 

 

前回ブログの宅建試験の結果ですが、無事合格、先日晴れて宅建士となりました!

密かに応援して頂いた皆さま、本当にありがとうございました!

 

次回「平成に取り残されし浦島太郎」お楽しみに。



ページトップへ