メールアイコン

ブログ/Blog

Blog

ブログ

オフィスデザインホーム >  スタッフブログブログ一覧 > お父さん、本当はね…

スタッフブログブログ

2018.06.29

お父さん、本当はね…

スタッフブログ [INA]

こんにちは、大阪支店のINAです。

 

先月から弊社にて試験的に運用されている勤務制度、その名も「ゆうずうシフト」!

どんな制度かというと、

子育て世代にとって、平日の朝や夕方は子供の送り迎えや身支度といった事に何かとバタバタするもの。

そんな悩みを解消するべく、

「1時間早く出社し、1時間早く帰る」、または「1時間遅く出社し、1時間遅く帰る」、

といった勤務シフトを選択式にして、時間に融通を利かそうというもの。

 

現在のところ未就学のこどもをもつ親で希望者のみに適用されておりますが、

私は存分に活用し、わずかな時間ですがこどもとの触れ合いの時間を着々と増やしております。

 

そんなある朝。

いつもよりも早起きした為か家族でのんびりとテレビを見ていると、

妻「帰り何時くらい?」

私「今日は遅くなるよー」

妻「今日もやろ!」

私「・・・」

すると、

息子「でもねお母さん・・・」

 

私はてっきり「お父さんは頑張ってお仕事してるんだよ!」

そんな言葉を期待しておりました。

 

息子「でもね・・・お父さん本当はお仕事行ってないんだよ!」

びっくりしている私を鋭い目で見つめる妻。

 

息子「本当はねー、ローラー滑り台で遊んでるんだよ!!」

私・妻「笑」

 

まだまだ息子との触れ合いの時間が足りないようです。

次の週末はローラー滑り台の公園で一緒に遊ぼうね。

 

ご家庭の事情以外でお困りの事がございましたら、いつでもフロンティアコンサルティングへご相談ください。

常に新しいことにチャレンジする社員一同が融通を利かせたご提案を致します。



ページトップへ