メールアイコン

ブログ/Blog

Blog

ブログ

オフィスデザインホーム >  スタッフブログブログ一覧 > マインドが大事。筋トレ大事。

スタッフブログブログ

2018.07.04

マインドが大事。筋トレ大事。

スタッフブログ [折見ただの贅肉ん]

「努力した時間はあなたを裏切らない。だから重要なのは努力を長続きさせること。継続は力なりだ。そのために有効な方法はいくつかあるが、とっておきのメソッドをひとつ授けます。

それが「3つのことを並行して進めていく」です。「ひとつの目標をクリアするのだって難しいのに、いきなり3つって?」と戸惑うかもしれませんが、

じつはこれこそが成長を実感しやすくし、かつモチベーションアップにも効果的な方法です。

人間の意思は弱いから、努力しても思うように成果が上がらないと、徐々にやる気をなくしてしまう。

しかし、3つ並行して行っていれば、ひとつが停滞しても必ずどれかひとつは成長しているものです。

たとえば、仕事がうまくいかなくても、筋トレでは挙げられる重量が上がっているかもしれない。

筋トレがスランプに陥っていても、英単語は順調に覚えられているかもしれない。

このように、目標が3つもあれば常に最低でもどれかひとつが伸びているから、停滞期も耐えられる。

成長していることに時間を多く使い、停滞期中のことには最低限の時間を使う。

こうすることで、継続をキープしながら、時間を最も有効なことに投資できるのです。

3つを並行するのは時間的に厳しいと思うかもしれませんが、むしろそこがこの方法のポイント。

ひとつにかけられる時間が少なくなれば、自然と効率的になり、ムダが減ってきます。

しかも、飽きない。同じことを3時間やるのは集中力が持続しないが、3つのことを3時間やる場合は集中力が持続する。

「3つの目標か……」とセレクトに迷うかもしれない。ぜひやってみたいことがあればいいですが、特に思い浮かばない場合は(またかと言われようと)、

まずは筋トレをおすすめしたい。筋トレにより、たるんだマインドを変えるんだ。

どうせ努力するなら、生きていく上で役に立ちそうなものにトライしてみる。

これもまた、心がけておくとさらに効率的な思考ができるようになるひとつの方法です。」

Testosterone公式ブログ より https://ameblo.jp/badassceo/entry-12342264932.html

 

ちなみに、私の3つの目標は、

1.筋トレで、体重75kg・体脂肪14%をキープ

2.ゴルフでスコア95以下

3.月に2回以上新しい人と出会い、良い縁にする
以上です。

何を始める・継続するにも、マインドが大事です。

そのマインドは【筋トレ】から養われていることを改めて気づいた今日この頃です笑

 

今日も、腕立てしま~す!!

 

by おりみ再び贅肉ん



ページトップへ