ブログ/Blog

Blog

ブログ

Blog スタッフブログブログ スタッフブログブログ

2018.07.12

万国共通

スタッフブログ [ずー]

こんにちは、東京本社のKです。

日本のW杯が敗退に終わり1週間程経ちましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

私はこれまでスポーツ観戦には無縁で、W杯やオリンピックも「ふーん」という感じだったのですが、今回のW杯がきっかけで24歳になって初めてサッカーの面白さに気付かされました。

結果は残念でしたが、周りの人と一緒に応援で盛り上がって、とても楽しかったです。

 

スポーツって、万国共通で盛り上がれる話題ですよね。

ここ最近でそれを実感した出来事がありました。

 

都内で約30人規模のシェアハウスに住んでいる昔からの友人がいまして、先週末にそのホームパーティーに呼んで貰ったので行ってきました。

参加していたメンバーがかなり国際色豊かで、コロンビアの留学生、ノルウェーの金融マン、イギリスの英語の先生など、、、国籍や年齢、仕事も様々でとても楽しい時間を過ごしました。

 

母国語が英語・日本語以外の方もたくさんいらっしゃったのですが、そんな中でもやっぱりサッカーの話題では皆さん熱く語っており、白熱した議論を繰り広げられていました。

 

そこで感じたのが、やっぱり好きな事を一緒に楽しむのには国籍や年齢は関係ないんだな~ということでした。

中でも、W杯のような共通の分かりやすい話題があるとすぐに仲良くなれますね。

これまで、スポーツ関連だけでなくお祭りや季節のイベントなど、スルーしてしまっていることが多かったので、新しく輪を広げるチャンスを逃していたのかなと思いました。

 

近年『働き方改革』の一部としてワークライフバランスの見直しが話題になっていますが、私も仕事とプライベートの両方を充実させるべく、仕事は全力で頑張りつつアフター5(17:50)で新しいことにどんどん挑戦してみたいと思います!

ページトップへ