ブログ/Blog

Blog

ブログ

オフィスデザインホーム >  Fitブログ一覧 > 大好評!?例のイベントを今年も実施しました!!

Fitブログ

2018.07.27

大好評!?例のイベントを今年も実施しました!!

Fit [FIT]

はやいものでもう7月。

以前にもお伝えしましたが、7月は半期に一度、全社員が集まり全社会議を行います。

 

7月の全社会議といえば…そう!昨年に引き続き今年も七夕イベントを開催しました!!

今年はキックオフ後の懇親会でイベントを行いました。

※写真は各拠点で短冊に願い事を書いている様子です。

横浜支店

名古屋支店

大阪支店

福岡支店

 

初開催の時の記事はこちらです。七夕イベントを行った経緯や狙いなど記載してあります。

 

ちなみに昨年当選した『願いごとは』下記の2つでした。

『家族でアメリカ支社に行きたい』

『ニコンカレッジで写真の勉強がしたい』

 

昨年はFitで『願いごと』を10枚選出し、その中から会長と社長が1枚ずつ引く、という形をとりました。

しかし!今年の『願いごと』の当選は1つ!!

前回、同じような『願いごと』が沢山ありましたが、運営側で任意の10枚に絞ってしまったため、

同じような『願いごと』であるにもかかわらず、最終選考まで残らないといったことが起こりました。

今回は当選の公平性をより担保するために、同じような『願いごと』を「枠」としてくくり、16選(16枠)としました。

そのため最終選考に残った『願いごと』はなんと102名分!

 

16選の中に納まっている『願いごと』が多いため、社長による抽選の当選が「枠」だった場合、その「枠」の中で最終抽選を行うというやり方をとりました。

そして今回当選した『願いごと』は【外見磨き・欲しい系】枠でした。

 

【外見磨き・欲しい系】の『願いごと』を書いた5名が登壇し、その5名による最終抽選。

 

今年当選した『願いごと』は…

……

………

…………

……………

『採用力向上のため、学生受けが良さそうなスーツをオーダーしたい!』でした。

人事FM部らしい『願いごと』ですね☆

 

ちなみに当選したこの男性、昨年の『願いごと』は『禅寺修行を体験したい!』でした。

昨年、禅寺で修行できなかったせいで、煩悩(物欲)が取り払えなかった為に今年のこの『願いごと』。。。

まぁでも今年は当選できたので結果オーライですね☆

 

今年も当選者のその後を追いかけたいと思います。

続報をお待ちください!

ページトップへ