メールアイコン

ブログ/Blog

Blog

ブログ

オフィスデザインホーム >  スタッフブログブログ一覧 > 『誕生』と『成長』

スタッフブログブログ

2018.08.29

『誕生』と『成長』

スタッフブログ [N村]

こんにちわ!大阪支店WPS事業部のN村です。

 

皆様もニュース等でご存知かとは思いますが、8/14に和歌山県のアドベンチャーワールドにて元気なパンダの赤ちゃんが産まれました!

画像は、http://www.aws-s.com/topics/detail?id=top1308より

 

子供の頃から大人になった今でも、アドベンチャーワールドには何回か行ったことがあるので、新しい命の誕生というものはやはり感動的なものです。

 

そして、弊社大阪支店の管理部スタッフにも、無事お子さんが産まれたとの報告が先日ありました。

私が入社と同時期くらいに産休に入られたので、あまり話をしたことはないのですがそれでも、知り合いが親になるというのは嬉しいことですよね!

 

そしてなんと!

実は私も9月下旬にパパになる予定なのであります!!

この場でちゃっかりご報告させて頂きます(笑)。性別は女の子です。

 

自分がパパになるということにあまり実感は沸いていないのですが子供の頃は頼ってきてくれても、

いつかは『パパの服と一緒に洗わないで』とか離れていっちゃうんやろなあと時期尚早に考えたりしています(笑)

 

『生命の誕生』ということだけでもすごく大変なことなのに、そこから『成長』していくということはもっと大変なこと。

実際、アドベンチャーワールドのパンダも、本当は双子だったそうですがもう1匹は産まれてすぐに亡くなってしまったそうです。

 

この『誕生』と『成長』って、会社でも同じことだと思うんです。

新しく会社を設立するだけでも、資本金を用意したり、社内規則を作ったり事務所の物件を探したり、諸官公庁で手続きをしたり・・・

新しく会社を作るだけでも大変なのに、そこから会社を大きくしていくということは時間もかかるし社員の管理もしないといけないし、もっと大変なはず。

 

でも、フロンティアコンサルティングはそんな大変なことを毎年実施しています。

9月に入ると大阪支店も4名増えることになり、私も先輩になるので少し緊張しています(笑)

 

私も会社、スタッフ、そして何より自分の子供と一緒に成長していけるようこれからも頑張っていこうと思いました。

 

最後に、オフィスのデザインでお悩みの方は日々成長を続けるフロンティアコンサルティングまでお気軽にご相談下さい!



ページトップへ