ブログ/Blog

Blog

ブログ

オフィスデザインホーム >  スタッフブログブログ一覧 > 「江戸東京たてもの園」に行ってみた!

Blog スタッフブログブログ スタッフブログブログ

2018.10.04

「江戸東京たてもの園」に行ってみた!

スタッフブログ [KS]

こんにちわ。フロンティアコンサルティングの です。

 

先日、小金井の都立小金井公園内にある「江戸東京たてもの園」に行ってきました。

ここは、江戸から昭和初期までの文化的価値の高い建物が移築・復元された博物館で、レトロな街並みを再現した商店街はまるでタイムスリップしたかのような気分になりました!

また、ジブリ作品「千と千尋の神隠し」のモデルとなった建物がいくつかあるのも見所です!

↓↓↓

 

私が一番好きだった建物は、、、

建築家ル・コルビジェの弟子で近代建築の巨匠、前川國男の自邸。

居間は吹き抜け&南面が天井まで丸ごと窓になっていて想像以上の開放感!

昭和初期に作られたとは思えないほど、モダンで洗練されたデザインに圧巻。心地よい空間づくりへのこだわりがたくさんつまったお家でした!(写真がなくてすみません。。。)

 

そして生活空間同様、毎日働くオフィス空間もとっても大事ですよね。

オフィスデザインのお悩み、ご相談はぜひフォロンティアコンサルティングにお任せください!ご満足いただけるオフィス空間を提案をいたします!

ページトップへ