ブログ/Blog

Blog

ブログ

スタッフブログブログ

2019.02.06

骨格診断

スタッフブログ [M]

フロンティアコンサルティングのMです。

 

いきなりですが骨格診断をご存知でしょうか。

私はもともと洋服ノウハウ系の本を購入することが好きでしたが、その中でも「骨格診断から似合う洋服を知ろう」的な本を最近では買いあさっています。

 

骨格診断とは?簡単に説明しますと 、

体の特徴から3つの骨格タイプに分類され、その分類により自分に似合うファッションが分かるというものです。

 

骨格診断では、持って生まれた体の「質感」、「ラインの特徴」から、自分自身の体型を最もきれいに見せる「デザイン」と「素材」を知ることができます。

診断結果は「ストレート」、「ウェーブ」、「ナチュラル」の3タイプに分類され、太っている、やせている、年齢、身長などは関係ないようです。

ストレート ・・・厚みのあるメリハリボディ

ウェーブ ・・・華奢なカーヴィーボディー

ナチュラル ・・・スタイリッシュボディー

 

就職活動中に企業が提供するセミナーなどで診断を受けたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私も、就職活動で着用するシャツやスカートのデザインなど診断を受けた記憶があります。

最近ではユニクロのアプリでも骨格診断をすることができるようです。

 

洋服を購入したり、その日着ていく服を選んだりするときに、この診断結果が役にたっていると思うことがよくありますので、興味を持たれた方はぜひ骨格診断してみてくださいね。

ページトップへ