メールアイコン

ブログ/Blog

Blog

ブログ

スタッフブログブログ

2019.02.15

健康について

スタッフブログ [TSUBAKI]

お久しぶりです。大阪支店TSUBAKiです。

皆様ご自身の健康について考えられたことは御座いますでしょうか?

 

BUSINESS INSIDER JAPAN様の記事で、日本人は座りすぎによりがんのリスクを増やしているという記事が御座います。

2017年に書かれた記事ではございますが、こちらの記事には驚きました。

 

座っている間は、筋収縮が行われず『第2の心臓』であるふくらはぎはお休み状態になり、たとえ運動を行っても相殺はできず、座れば座るほど死亡のリスクは増えていくというのです!!

参照 https://www.businessinsider.jp/post-106010

 

上記問題は世界的に深刻な問題として懸念され、イギリスでは『座りすぎのガイドライン』を作成したり、シリコンバレーのIT企業ではスタンディングテーブルの導入が進められてきました。

日本でも、楽天をはじめ大手企業でスタンディングテーブルの導入が進められておりますが、多くの企業様ではコストの問題で見送らざるを得ないケースが多いのも事実です。

 

そのような中、フロンティアコンサルティングでは、人間工学に基づいたチェアやオフィスの中で運動できるスペースを設けたりと、

スタンディング以外の方法も視野に入れたうえでお客様のお悩みを解決すべく提案を行っております。

 

 

企業には、従属する社員の健康を守らなければいけないという義務を定めた法律が御座います。

会社を守るためにも、大切な社員の方々を守るためにもぜひ、健康について一度考えてみては如何でしょうか?



ページトップへ