ブログ/Blog

Blog

ブログ

オフィスデザインホーム >  Fitブログ一覧 > Fitブログ再始動!2019年、働き方改革にむけた3大企画とは!?

Fitブログ

2019.04.26

Fitブログ再始動!2019年、働き方改革にむけた3大企画とは!?

Fit [FIT]

4月になり、新卒社員が社内の雰囲気を明るくしてくれている、という企業も多いのではないでしょうか?
当社も6名の新卒社員が入社し、より一層賑やかになってまいりました!
さて、2019年はFitができて4年目。
最近更新が滞っていた本ブログですが、今年からは多くの情報発信をしていきますね!
ブログ再開第一弾の今回の記事では、過去の我々の活動を振り返りつつ、
4年目に実現したいことをお伝えします!

そもそもFitって?何者?というアナタ。私達は、こういう者です。
「多様性を受容する働き方」実現のための、Fitフレームはコチラ

これまでのFitの活動をまとめると、以下のような流れになります。

これだけ見ると順風満帆に見えなくもないのですが、
実は、取り組みの中で様々な事件が起こっていたのです。
たとえば、良好な社内雰囲気を作るためにイベントを企画した時のこと。
イベントを楽しんでいる社員ももちろんいたのですが、
その一方で業務量が多すぎて時間を作ることができない社員も多く
「この忙しい中で、何でイベントなんかやってるんだ・・・」という冷ややかな視線を浴びたり・・・。
このイベントに限らずですが、施策や制度を企画しても、
業務量が多すぎて手一杯の状態だと、それをする時間がない。
だから改革が進まない。
・・・我々と同じような経験をされている企業様、多いのではないでしょうか?
私達は、この状況を根本から変えるべく、ずっと水面下で準備を続けて来ました!
そして、ようやくその準備が整った、2019年。
社員が体感できる業務時間短縮・生産性の向上のため、
「社員のみんなが効率的に働くにはどうすれば良いのか?」を軸に、
下記の3つを今年の目玉企画として、活動いたします!

・働き方の自由
移動時間を効率的に利用するための「サテライトオフィス」の導入

・業務プロセス改善
これまで当たり前と思っていた業務内容を見直し、時間短縮するための「業務プロセス改善」

・ファイル管理
どこでもスピディーに情報にアクセスするための「クラウドストレージorクラウドサーバー」の導入・検討

この3つの企画については、次回以降で解説いたしますので、ご期待ください♪
2019年も、Fitをどうぞよろしくお願いいたします。

ページトップへ