ブログ/Blog

Blog

ブログ

オフィスデザインホーム >  スタッフブログブログ一覧 > そうだ静岡行こう!

スタッフブログブログ

2019.08.22

そうだ静岡行こう!

スタッフブログ [べほまん]

こんにちは。
静岡オフィスのべほまんです。
今回はこの機会にあまり知られていない静岡の魅力をお伝えしちゃおうかなと思っています!
静岡といえば富士山ですが、今回はその麓に存在する富士山によって作られた数々の美しい滝をご紹介します。
まずは滝好きなら割とメジャーな「白糸の滝」。

荘厳ですね~!
富士山の雪解け水が地中をくぐって、
高さ20m・幅150mの湾曲した絶壁から大小数百の滝となって流れ落ちており、
その姿は幾筋もの絹糸をたらしている様から白糸の滝と呼ばれております。
滝壺付近まで歩いていくことができるのでなかなかの迫力を体感できますよ!
静岡に来たら富士山とセットで見に行くことをオススメします。

続きまして紹介するのは、地元民御用達の知る人ぞ知る名瀑・・・。
その名も「陣馬の滝」。

源頼朝が富士の巻狩りで近くに陣を張ったことから「陣馬の滝」と呼ばれているそうです。
原理は白糸の滝と同じで富士山の雪解け水からなっており、
スモール版白糸の滝といったところです。
規模は白糸に及びませんが特筆すべきは限界まで近寄って遊べるということ。
糸のような滝にうたれるもよし、滝の裏側に渡ってみるもよし、滝壺で泳ぐもよし(危ないのでオススメはしませんが)。
夏には滝遊びに来る子供たちで賑わっています。

どうでしたか?
静岡に行ってみたくなってきませんか?
これからも大好きな地元静岡のために静岡の良さをどんどんアピールしていきたいと思います!
また静岡をより良い町にするためにより素敵なオフィスを・・・!と考えております。
素敵なオフィスは素敵な人が集まり、そんなオフィスが増えれば素敵な町に発展する・・・!と私は考えております。
是非オフィスのことでお悩みの方はフロンティアコンサルティングまでお問合せください!

ページトップへ