ブログ/Blog

Blog

ブログ

オフィスデザインホーム >  スタッフブログブログ一覧 > そうだ静岡行こう!Part2

スタッフブログブログ

2019.11.18

そうだ静岡行こう!Part2

スタッフブログ [べほまん]

こんにちは。
静岡オフィスのべほまんです。
やって参りました。
待望の「そうだ静岡行こう!」シリーズ第2段です。
季節は秋になり富士山も徐々に雪化粧を始め紅葉も美しいシーズンになって参りました。
こちら静岡オフィスの近くで撮影した富士山。

晴天率も増えてきたので綺麗に見えることも多くなってきました!
先日の即位礼正殿の儀では空気を読んで令和最初の初冠雪しちゃうというなんとも出来た山です。
今回はそんな富士山の話を・・・と言いたいところですが、
もう一つ踏み込んで富士山もセットでこの時期楽しめる静岡のレジャーをご紹介しちゃいます!
それは・・・・・・、キャンプ!!!!!!

キャンプ?
夏のレジャーでしょ??
そう思ったそこのあなた。
いえいえそんなことありません。
最近のキャンプは年中楽しめるレジャーとして大人気なのです!
特にこれからのシーズンは本当にオススメです。

というのも夏では我慢するしかない虫がいません!
汗もかかない!
食中毒の心配も軽減!
そして何よりキャンプ場が夏より断然空いている・・・!

いいことづくしです。
でもキャンプは道具とかも多いしまず何から始めたら良いのかわからないよ・・・というあなた。
安心してください。
まずはこれを見て予習しましょう。

ゆるキャン△公式ホームページ
サブカル感満載でいわゆる萌えな感じですが侮れません。
萌えな女子高生が楽しく意外と詳しくキャンプについてゆるく解説してくれます。
これを見ておけば大半は何とかなります。
Amazonプライムの方は全話課金なしで観られますので是非視聴しておきましょう。

キャンプのイメージは何となくわかったけどやはり道具を揃えるのは大変だわ。
まずは手ぶらでなんとかならないかしら・・・、安心してください。
そんな方にオススメなのがオートキャンプ場!
オートキャンプ場なら道具もレンタルできますし、トイレや炊事場、
場所によってはコテージや温泉などの施設も充実しています!
いくつか静岡オススメのキャンプ場を紹介していきましょう。

ふもとっぱらキャンプ場
富士山が存分に眺められるキャンパーに人気のキャンプ場です。
先ほど紹介したアニメゆるきゃん△の舞台でもあります。
非常に人気なので特に土日祝日を考えている方は予定が決まったらネットですぐに予約をしましょう。

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場公式ホームページ
キャンプをしながら夕日に染まる富士山を眺める・・・、最高ですね~!
こちらのキャンプ場はグループ会社でゴルフ場も近くに展開していますので、昼間はゴルフで夜からキャンプ!
あるいはゴルフ班とキャンプ班に分かれて夜合流!
なんていう贅沢プランもできてしまいます(本コースもショートコースもありますよ!)
朝霧ジャンボリーゴルフクラブ(本コース)、朝霧ヴィーナスガーデン(ショートコース)

ゴルフをしない方、鱒釣りなどはいかがでしょう。
養鱒場がたくさんあります。

くぬぎ養鱒場公式ホームページ

釣った魚は持って帰れますので串刺しにして炭火で焼きましょう。
自然の中で釣りたての魚を楽しい仲間や家族とわいわいしながら食べる美味しさは格別です・・・!

いかがでしたか?
またまた静岡に行きたくなってしまいましたね!
今回紹介したキャンプ場に限らず、
これからのシーズンは全国どこのキャンプ場も非常に寒くなりますので、
防寒対策だけはしすぎるくらいで行きましょう!
くれぐれも楽しすぎて酔っぱらって服を脱いで素っ裸で外で寝ちゃうなんてことはないようにしましょう。
死にます!!

まだまだ静岡のオススメスポットございますが今回はこの辺で。
週末はキャンプやらゴルフやら何かと遊んでばかりな私ですが、
普段は素敵なオフィスを作るためにしゃかりきに働いております。
平日仕事!週末キャンプ!ゴルフ!トレッキング!ラフティング!エトセトラエトセトラ・・・。

そんな働き方をされたい方・・・、静岡で起業しましょう!
静岡に移転しましょう!
静岡に拠点増やしましょう!
もちろん既に静岡にオフィスを構えていらっしゃる方も、
より良いオフィス環境向上のためのお手伝いをさせていただきます!
オフィスに関することは是非是非フロンティアコンサルティングまでご相談ください!

ページトップへ