ブログ/Blog

Blog

ブログ

オフィスデザインホーム >  スタッフブログブログ一覧 > IFFTインテリアライフスタイルリビング

スタッフブログブログ

2019.12.13

IFFTインテリアライフスタイルリビング

スタッフブログ [安田]

こんにちは、首都圏設計デザイン部の安田です。
先月、ビックサイトで開催されたIFFTインテリアライフスタイルリビングへ行ってきました。

東京国際家具見本市から数えると、約40年続くイベントであり、
今回は400以上の企業が出展されたそうで、とても見ごたえのある展示会でした。
中でも今回はオフィス家具に特化した「Office-Up」という特別企画が催されていたため、見学してきました。

Office-Upのディレクターを務められた建築家の谷尻誠さん、吉田愛さんいわく、
大きな倉庫の中で仕事をしているイメージでデザインされたそうです。
そのため、壁などの仕切りは設けずに、ラックで空間をゆるく間仕切り、棚板の高さを変えることでデスクになったり、
収納になったり、展示台になったりと、さまざま形を変えられる空間となっていました。
最近のオフィス空間はリビングのようなレイアウトがトレンドとなってきています。
ソファーを置いたり、キッチンを置いたり、ゆったりとくつろぎながら仕事をする。
そのため、オフィス家具のバリエーションもとても豊富になってきている印象です。

今回も、さまざまな家具が出ており、そちらもとても魅力的でした。
こんなにたくさん出てくると嬉しいと同時に選ぶのに迷ってしまいますね。
オフィスについてのご相談がある方は、是非お気軽にご相談ください。



ページトップへ