メールアイコン

ブログ/Blog

Blog

ブログ

スタッフブログブログ

2020.02.27

働きがい

スタッフブログ [S(福岡・設計デザイン部)]

こんにちは。
福岡支店、設計デザイン部のSです。

ご存じの方もいるかもしれませんが、
最近、SDGsという言葉をよく聞きます。
これは国連が採択した、先進国・途上国を含めた世界共通の17の持続可能な目標のことです。
子供を含めたあらゆる人に求められる目標で、今後小学校の授業にも取り入れられるそうです。

その言葉の中に『働きがい』の項目があります。
簡単に言うと、『働きがいを持ちながら経済成長もしていこう!』ということだそうです。

そんな中、フロンティアコンサルティングはオフィスに特化し、
常に『働くとは?』『デザインとは?』を考えているのですが、
社内向けにも社員のみんなが効率的に働くにはどうすればよいかを考えるチームがあります。
『ゆうずうシフト』という始業・終業時間をずらした制度や、
サテライトオフィスサービスを利用して移動時間を効率的にしたり。
社名の通り、オフィス業界のフロンティアを開拓している会社だなぁ、と思います。

建設業界で17年ほど働いてきましたが、学生の頃から考えていたのは「働き続けたい」ということでした。
私は転職組で、入社して3か月ほどなのですが、社内のいろんな制度のおかげで、
小さな子供がいながらもフルタイムで働くことができています。
忙しいながらも働きやすく、充実しているなぁ、と感じます。

多くの企業も『働き方改革』を進めようと思っていると思いますが、
フロンティアコンサルティングでは今働いている場所を変えずに、
レイアウトを変えることで社内を働きやすく変えてみたり、
オフィス移転に伴う新しい働き方のご提案もさせていただいております。

オフィスでお悩み等ございましたら、
お気軽にご相談していただければと思います。
弊社のポジティブでフットワークの軽い社員がご対応させていただきます!



ページトップへ