メールアイコン

ブログ/Blog

Blog

ブログ

スタッフブログブログ

2020.03.03

新たに始めたこと

スタッフブログ [mt]

大阪支店のmtです!

今年に入ってから新たに始めたことが3つあります。

①VBAの勉強をする。
②お弁当をつくる。
③スキンケアをがんばる。

VBAとは、「Excelにあるマクロ機能のプログラミング言語のこと」だそうです。
興味があってやってみると楽しくて、今、休日に資格の学校に通っています。\(^o^)/

お弁当は、資格の学校の契約が結構高く・・・・節約しようと思って始めました(笑)。

最後のスキンケアは、アラサーを日々感じるので(笑) 、
ちょっといい化粧水とか、スキンケアの工程を増やしてます(`・ω・´)
寝る前にかなり脱力した状態でやるのが最近のマイブームです。(笑)

で、①~③を今やってみると、ものすごく生活が健康的になりました!

まず、お弁当をつくるために早く起きます。
通勤中の電車で、資格の勉強がしたいので絶対座れる最寄り駅始発の電車に乗ろうと用意します。
寝る前はスキンケアに時間かかるので早く寝ます。
しかも早く起きないといけないから睡眠の質をあげるために寝る1時間前は携帯は見ない!
うっかり、SNS見てたらこんな時間になってしまった!病が解消されました!

身体的には健康になったという実感はまだそんなにないのですが、
精神的に「健康な生活送ってるわ、私」という気持ちになりました(笑)。

仕事でも余裕をもって出社するので慌ただしく1日を始めることもないし、
寝る時間が早いので絶対定時に帰るぞ!!!と意気込みが強くなり、
日中の作業の効率が少し上がっているかも?と思います。たぶん(笑)。

ちょっとしたことで、気持ちが全然違ってくるので、
やっぱり時間に余裕を持つという事は大事なんだなーと思いました。(・o・)

良いサイクルで1日を回せるように今後も続けていきたいなーと思いました!
そのためには仕事もバリバリがんばらなければ!と思うので、
効率的な仕事が出来るようもっともっと工夫したいです。(*^^*)

もしご覧の方で効率的な業務について関心のある方がいらっしゃれば、
ぜひフロンティアコンサルティングへご相談ください!
オフィスの内装の工夫で実現できるかもしれません\(^o^)/



ページトップへ