メールアイコン

ブログ/Blog

Blog

ブログ

スタッフブログブログ

2020.06.05

人の輪

スタッフブログ [K(東京・人事FM部)]

こんにちは。東京本社のKです!
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
私は現在もテレワークでステイホームは細々と続けているものの、なんだかコロナには無力感を感じていました。

そんななか、先日厚労省から簡易書留郵便が届きました。
これは例の給付金の案内か?と思ったのですが、開けてみたらご丁寧に筒に入った賞状でした。びっくり!
私はコロナ流行直前の今年1月ドナーとして骨髄を提供する手術を行ったため、ありがたいことにお国から表彰頂いてしまいました。
(いちドナー経験者からすると、他のことにお金を使ってもらった方が良いと思うのですが。。。)

当時の記憶もだいぶ薄まっていましたが、私の骨髄で元気になった患者さんのベッドが1床空いたかもしれない。
私が健康でいることで間接的に世の中にも貢献出来たかな~と嬉しくなりました。
入社早々に度々病院に検査に行ったり、健康なのに4日間入院をさせてもらったりと、
わがままな対応を許し送り出してくれた会社のみなさんには感謝しかありません。理解のある会社で良かったです!
ちなみに千代田区ではドナー助成金制度があるので、申請すれば会社にも少しは穴埋め貢献できる予定です。

興味がある方は、献血のついでにドナー登録が出来ますので日常が戻ってきたら覗いてみてはいかがでしょうか。
健康でいることも色んな人を助けていると思って、もう少し一緒にがんばっていきましょう!



ページトップへ