メールアイコン

ブログ/Blog

Blog

ブログ

スタッフブログブログ

2020.06.09

どうぶつの森

スタッフブログ [T(名古屋・設計デザイン部)]

フロンティアコンサルティング名古屋支店、設計デザイン部のTです。

最近のオフタイムの日課が、ニンテンドースイッチ話題のゲーム「どうぶつの森」。
動物のキャラクターたちと離島で生活するシミュレーションゲームです。
とうとう買ってしまいました…!

というわけで今回は、外出自粛ステイホーム生活にぴったり、
仕事に疲れた脳にも優しいこちらのゲームのご紹介をさせていただきます。

このゲーム、何が良いかというと…。

やんわりとミッションは示されるものの、
コツコツとお金を稼いで家や島を豪華にするもよし、
ずっと釣りや昆虫採集に没頭してもよし。
自由に過ごしていいということ。

そして、決まった日数で必ずフルーツが実り
毎日必ず同じ数のアイテムやお金が地中に埋まっていて
常に予定調和的であるということ。

(シリーズ史上初!)土木工事をして崖や河川を自由につくれてしまうくらいに、
世界を自分がコントロールできている実感が大きいこと。

めちゃくちゃなごむ~!
脳のメモリー全然使わないから常に楽~!

…はるか昔、中高生のころに遊んでいた思い出のゲームなのですが、
そこそこの年齢になった今、あらためて良さに気づかされます。
(当初からゲームの大枠はまったく変わってないですね!すごい)

毎日不安なニュースがあり思いがけないことが多発しているこのご時世、
安心してマイペースに過ごせる、そんな自分を許容してくれる、
架空のものではありますが、ささやかな癒しを与えてくれます。

気になっていらっしゃる方は、本当におすすめなのでやってみてくださいね。

ゴールやエンディングがないとダメ、という方には合わないかもしれません。
たとえば、ゼルダでラスボスに行かずフィールドの散策と焼きリンゴ売りに勤しんだ、
私のようなご経験のある方は絶対にやるべきなので、ぜひ…。



ページトップへ