メールアイコン

ブログ/Blog

Blog

ブログ

オフィスデザインホーム >  スタッフブログブログ一覧 > そうだ静岡行こう!Part3

スタッフブログブログ

2020.06.23

そうだ静岡行こう!Part3

スタッフブログ [べほまん]

こんにちは。静岡オフィスのべほまんです。
やって参りました。待望のそうだ静岡行こう!シリーズ第3段です。
それでは恒例の最近の富士山の御姿から・・・。
どーん!

雪も溶け始めて夏に向かって衣替えが進んでおります!
最近は梅雨でほとんどその姿を確認することができないのが悲しい・・・!
通常であれば夏のレジャーに備えて静岡のホットスポットを紹介していくところですが、
どんどんいらしてください!と宣伝するのも気が引けるこのご時世・・・。
ということで、今回はべほまんwithコロナの過ごし方をご紹介したいと思います!
Withコロナというよりは毎週のようにやっていることなのですが、
それは・・・、ログハウスの整備。
???
はい、私の主人がログハウスを所有していまして、
ログハウスというかボロい山小屋なのですがそれをちゃんと使用できるように何年も前から整備を続けています。
それがこちら。

層2階のでかい山小屋です。
こちら主人のお父様が10年かけて自力で建ててしまったという恐ろしい作品でして、
お父様が不慮の事故に会い亡くなってからは整備できる人がおらず20年ほど放置。
家は使わないと朽ちていく一方なので、どんどん荒れてしまい見かねた私と主人が最近やっと整備を始めたという感じです。
整備といっても毎度真面目に補修だのやっていると重労働だし飽きる(主に私が)ので、
少々脱線しながらノロノロやっております。
4月くらいにはノリでアプローチを作りました。

階段の中心にアプローチがくるはずだったのにズレました。
設計ミス・・・、ノリでやったからですね。
しかし、アプローチのおかげてここだけ草が生えなくなりました!
草むしりも多少楽に・・・。
最近ではノリでピザ窯を作ってみました。

カメラの加減でなにやら怪しい光を放つピザ窯・・・。
ピザも美味しく焼けました。
次回はこれでニシンとカボチャの包み焼きを作ってまたレポートしたいと思います。
ちゃんとした整備風景は映えないので掲載を控えますが、
前述したように家は使わないと朽ちていくので、
なるべく快適に楽しくお友達などにも使って欲しいという思いからこんなことをやっております。
なんとなく落ち着いてきて虫も少なくなってきたら宴を開催したい・・・。
ちなみにこちらのログハウス無料でお貸ししています。
というかお金を取れる代物ではございません。
寧ろ積極的に使っていただきたい・・・!前述したように家は(割愛)。
周りはちょいちょい別荘があるくらいで、ホーホケキョくらいしか音も聞こえません。

周辺の状況はこんな感じです。
ソーシャルディスタンス?なにそれ美味しいの?といった環境です。
興味ある方はぜひ私まで・・・。

コロナの脅威により遊びも仕事も全ての常識が覆ろうとしています。
弊社ではコロナで変化しつつある情勢を踏まえて今後のオフィスの在り方を日々模索し研究しており、
様々なご提案が可能でございます!
オフィスに関することは是非是非フロンティアコンサルティングまでご相談ください!



ページトップへ