メールアイコン

ブログ/Blog

Blog

ブログ

オフィスデザインホーム >  スタッフブログブログ一覧 > 生活に必要不可欠なもの

スタッフブログブログ

2020.12.03

生活に必要不可欠なもの

スタッフブログ [HK]

東京、設計デザイン部のHKです。

私事で恐縮ですが、先月中旬から住んでいるマンションでは共用部改修工事が行われています。
建物外周には足場が組まれ、グレーのネットが張られています。
気持ちいい季節が続く中、ベランダで洗濯物を干すこともできない期間もあったり、
外の空の様子が分かりづらかったり、部屋の明るさも半減するので気が狂いそうなときもありました…。

また、在宅勤務中に塗装材のにおいが家に充満してきてカフェへ避難もしたりしました。
日中働いていると家には夜しかいないのであまり気にならないかなと思っていましたが、
そうではなかったので、2か月という短期間でしたが、「結構負担になるな…」と痛感していました。

今回こういった経験を通して自分が生活する上で欠かせない条件として、
「窓からの採光や景色は上位に入るんだな~」と改めて実感した期間でもありました。
そんな足場も来週明けには解体されるとのことで、今からとても楽しみにしています!
肝心の工事はと言いますと、丁寧な施工で帰宅のたびに綺麗になっていく様にとても気持ちよくなっていました。
清々しい気持ちで新年を迎えられそうで安心しています。
まだまだ気が休まらない日々だからこそ、こういった些細な日常の「新しい」を大事にしていきたいものです。



ページトップへ