メールアイコン

ブログ/Blog

Blog

ブログ

オフィスデザインホーム >  スタッフブログブログ一覧 > 数年に一度の・・・

スタッフブログブログ

2021.02.26

数年に一度の・・・

スタッフブログ [S.O]

みなさんこんにちは福岡支店のS.Oです。
コロナ禍で自粛が続いているとは思いますがいかがお過ごしでしょうか。

今回は私の実家近辺の話をさせていただきます。
よくニュース等々で「数年に一度の〇〇」という言葉をききますよね。
特に天気予報なんかでは「10年に一度の猛暑」や「30年に一度の寒波」なんかがよい例と思います。

私、S.Oの実家は九州の佐賀県、山のふもとにある小さな町なのですが、2021年に入ってから2度の寒波に襲われました。
その時の写真が↓です。

雪国の方々はさほど珍しいこともないとは思いますが、このエリアでは雪が降ること自体珍しく、数年に一度このように積もることがあります。

この写真は2月の写真なのですが1月にも同じように雪が積もりました。
車で出かけることも困難でJRも運休が相次ぎ、高速道路も使えない状況になりました。

私が記憶している限り写真のように雪が積もったのは実に5年ぶり!
2016年依頼と記憶しています。
5年に一度の頻度が長いのか、短いのか・・・忘れたころにやってくるとはこのことかと思いました。

ここ数日は暖かくなりましたが、雪にも負けず、風にも負けずフロンティアコンサルティングは皆さまに快適なオフィスを提供させていただきます。
オフィスデザイン、オフィス移転のことはフロンティアコンサルティング福岡支店までお問い合わせください!!!
決して忘れることはございません。



ページトップへ