メールアイコン

ブログ/Blog

Blog

ブログ

オフィスデザインホーム >  スタッフブログブログ一覧 > サーフィンがしたい

スタッフブログブログ

2021.03.04

サーフィンがしたい

スタッフブログ [NW]

こんにちは。大阪支店のNWです。
コロナ禍での自粛が続く中、私は見事に韓国ドラマにハマりました。

ここ最近のお気に入りは「都会の男女の恋愛法」というドラマです。
主人公が2カ月休暇を取り、サーフィンができる浜辺でキャンピングカー生活をするところから物語は始まります。
波のいい日はサーフィンを楽しみ、夜はバカンスを楽しむ若者が集まってパーティをするなど、こんな生活してみたい!と思える要素が満載です。
ドラマの内容ももちろん好きでしたが、この自由な生活スタイルが羨ましすぎて、私もこんな暮らしを実現できないものかと、考えるようになりました。

とはいえ、実際2カ月も休暇をとるのは難しい。何かいい手はないのか・・・などと考え、たどり着いた先はワーケーションでした。
ワーケーションは「ワーク」と「バケーション」を組み合わせた造語で、リゾート地などの旅行先からテレワークで仕事をするスタイルです。
これなら、波の良い早朝に起きてサーフィンを楽しんで、そのあと仕事もできる・・・最高です!

ワーケーションを取り入れる企業が徐々に増えつつあり、
弊社でも働き方改革のプロジェクトのひとつとしてワーケーション検討プロジェクトが始動しているのだとか。
導入されたらいいなあととても期待しています。

弊社では社員ひとりひとりが気持ちよく働けるための働き方を常に追求しております。
働き方を改善したいと考えられている方、どうぞフロンティアコンサルティングにご相談下さい!



ページトップへ