メールアイコン

ブログ/Blog

Blog

ブログ

スタッフブログブログ

2021.06.30

あこがれ

スタッフブログ [I(東京本社・ワークデザイン研究開発部)]

こんにちは、東京本社ワークデザイン研究開発部のIです。
新緑から深緑へ。夏に向かって、木々を彩る緑色は一層深みが増していますね。

先日パソコンのデータを整理していると、前に住んでいた下北沢の写真が出てきました。

下北沢は、あこがれの街。
学生時代からいつか絶対に住んでみたいと思い、就職を機に繁華街外れのボロアパートを借りました。
毎日服を見て、珉亭でラーメンを啜って、友達と深夜まで楽しく呑んで―
写真を見ていると、そんな楽しい思い出の数々が昨日のように感じます。

今はコロナ禍で遊ぶのは難しいですが、時勢が落ち着いたらまたフラッと行きたいものです。

「あこがれ」といえばもうひとつ、オフィスのお話を。

フロンティアコンサルティング入社前、面接を受けてオフィスを案内してもらった際に、
「こんなおしゃれなオフィスで働いたら、いったいどんな人生が送れるのだろう?あこがれるな…」と感じました。
内定通知をもらうまで、ずっとソワソワしたものです。

「未来のオフィスはどんなものになるのだろう?」と日々考えますが、
従業員や来訪者の皆さんが「こんなオフィスで働けたらいいな、あこがれるな」と思われるようなものが究極系なのかもしれませんね。

私たちフロンティアコンサルティングが、これからも「あこがれられるようなオフィス」づくりの一助になれればと思います。

こう書いていると、オフィスへ行きたくなりました。明日もあこがれていたオフィスへ行って、頑張りましょうか。



ページトップへ