メールアイコン

ブログ/Blog

Blog

ブログ

スタッフブログブログ

2021.08.11

KAWS TOKYO FIRST 展

スタッフブログ [shige]

フロンティアコンサルティング設計のSigeです。
今回紹介する展覧会は、現在森アーツセンターギャラリーで開催中の『KAWS TOKYO FIRST 展』です。

ニューヨーク・ブルックリンを拠点とする希代のアーティストです。
絵画、壁画、グラフィックデザイン、プロダクトデザイン、
ストリートアート、巨大彫刻など多岐に亙る作品はアートとデザインの世界を軽やかに駆け回り、
アートファンのみならず数多くの人々を魅了し続け、この20年で確固たるキャリアを確立してきました。
生み出される作品は、ウィットや愛に溢れ、その洗礼された視覚言語は、大胆でありながら遊び心溢れる複雑さを持ち合わせた作品を生み出しています。
ポップカルチャーのアニメーション作品からインスピレーションを受け、とりわけ、目に×印を施した色彩豊かなキャラクター作品の数々は代名詞となっています。
ユニクロやアベイシングエイプなどの著名なファッションブランドやディオールをはじめとした世界的ブランドとのコラボレーションからもわかるように、
その作品は洗礼されたユーモアを持ち、幅広い人々に愛されています。
国内初の大型展覧会となる本展では、150点を超える作品を展示します。
コロナ化で息詰まる生活をしている日々です、現実逃避できるアートの世界にどっぷりと浸りリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?
本展は、10月11日までです。全日日時指定制です。



ページトップへ