ブログ/Blog

Blog

ブログ

Design Blog デザインブログ デザインブログ

2010.10.28

言葉力

デザイン [On]

自分の考えを伝えることは、すごくむずかしいです。
 
どうしたら、簡単に、一発で伝わるか?
 
そういう時に私が参考にしているのは、広告コピーです。
 
↓↓こんな類の本を読んで勉強してます。
 
 
101027.jpg 
参考までに、この本で紹介されている名作コピーを何点か紹介したいと思います。
 
・30分半身浴するくらいなら、30分早く寝たい。
   -そんな毎日の冷え性に- 養命酒  
 
・1年が過ぎるのは早いが、1日はなかなか終わらない。
   -そんな毎日の疲れに- 養命酒 
 
(ちなみに疲れているわけではありません。。。)
 
・こんちき症 どうしま症 花粉症
   -花粉症対策は、お早めに。- 協和発酵
 
(今年の猛暑で、来年はひどいようです。憂鬱です。。。)
 
 
キャッチーな言葉で聞く人・読む人を惹きつけます。
 
私たちは、オフィス移転のご提案の際に提案書をつくります。
 
もし、
 
「広告みたいな、わかりやすいオフィス移転の提案書」があったら・・・。
 
読んでみたくなりませんか?
 
分かりやすく、楽しい、オフィス移転の提案書づくりを心掛けていきたいと思いました。

ページトップへ