ブログ/Blog

Blog

ブログ

Private Blog プライベートブログ プライベートブログ

2013.04.09

鳥羽水族館

プライベート [hina]

名古屋支店のhinaです。
先日、三重県の鳥羽水族館に行ってきました。


私のお気に入りをご紹介☆


!cid_ii_13decbb0ac0dec86.png



まずは「セイウチ」
写真はパフォーマンスショーの様子。
セイウチのショーってめずらしいですよね。
セイウチって器用でかしこいんです!!
とっても面白いショーで写真を撮るひまありませんでした・・・


!cid_ii_13decbce9a52cea4.png



終わると目の前を回ってくれて触ることもできます。
とっても息が臭くてにおいが残るそうなので私は逃げました^^;


!cid_ii_13decb8c987439a6.png


こちらは鳥羽水族館のシンボル「ジュゴン」です。
人魚のモデルになったといわれているそうで、日本で飼育展示しているのはココだけ。
ずっとアマモをムシャムシャ。
かなり癒し系です。




生き物とのふれあいや展示がおもしろい水族館でした。
名古屋から車で2時間半、電車だと2時間かかりません。
一度行ってみてはいかがでしょう??
おすすめです☆



ページトップへ