ブログ/Blog

Blog

ブログ

Consulting Blog コンサルティングブログ コンサルティングブログ

2014.01.21

憧れの薪暖炉生活

コンサルティング [モト]

先日、友人宅へ遊びに行ってまいりました。

場所は埼玉県秩父市でとてものどかな所です。

久しぶりにおとずれた友人宅になにやら見慣れないものが。

そう、薪暖炉。。。

20140121写真 3.jpg

ノルウェーとか北欧とかで使われるやつ??

見た目もかわいいですが使うともっと愛着がわくのがわかりました。

試しに牛筋と大根を煮込んでみました。
大根は家の前で抜いたやつ。

20140121写真 2.jpg

ぐつぐつやってたら隣の家からでっかい手作りこんにゃくの差し入れ。
追加で入れました。w

20140121写真 1.jpg

薪のいいにおい。
牛筋のいいにおい。
友人の上履きの乾く臭い。w

くべればくべるほどあったかい温度と愛着がわくのは
とても癒されるアイテムだなとおもいました。

ただ、、、薪わりがめっちゃ大変。1本割って断念。
買うと非常に高いらしいのです。

ってことで体に自信がある方にお勧めです。

ハシでした。

ページトップへ