ブログ/Blog

Blog

ブログ

オフィスデザインホーム >  プライベートブログ一覧 > JAXAに行ってきました!

Private Blog プライベートブログ プライベートブログ

2014.06.23

JAXAに行ってきました!

プライベート [どすえ]

こんにちは!どすえでございます。
ちょっと前ですが、JAXAへ行ってまいりました!!
ちょうど一般開放しており、現在JAXAで研究をしている友人が案内をしてくれました。

まず目に飛び込んできたのがおっきなロケット!!
想像以上に大きくて、とてもびっくりしました。

simage

次に衛星!アルミホイル(?)みたいなもので巻かれていて
少しちゃっちく見えてしまうのが印象的でした。。。

s20140620

他にも、実際に宇宙にいる衛星と通信する体験が出来たりなど、
いつもと違った刺激的な一日を送ることができました!

s20140620-1

 

たまに一般開放をしているので、
皆様もお休みの日に行ってみてはいかがでしょうか?

ページトップへ