ブログ/Blog

Blog

ブログ

Consulting Blog コンサルティングブログ コンサルティングブログ

2015.04.09

NTT工事風景

コンサルティング [K]

最近ようやく春らしい日が続き、

コートも必要なくなり気持ちが良い季節になって来ました。

大阪支店のKです。

 

普段は企業様のご移転や新設工事をさせていただくのは街中のビルが多いのですが、

この間は市街から少し離れた工場や住宅が並ぶ一角に新しく工場を買われた会社様の工事を請負いました。

そこでのNTT工事の手配をさせていただき立ち会ったのですが、普段のオフィスビルの工事では中々無い作業だったので思わず写真を撮りました。

通常のテナントビルの場合、ビルのMDFやIDFと言われる設備でNTTの光回線などの工事をするのですが、

<ビルの配電盤>

image2

 

今回は住宅街の一角の工場と言う事もあり、NTTの光回線の設備が電線の所に設置されてまして、

そこに高所作業車を停めての作業でした。

image1

中々目にする機会も少ないですが、様々な場所に色々な設備があるもんだなと思った次第です。

街中のテナントビルから自社ビルや工場に至るまで、あらゆるオフィスのご相談はお気軽にフロンティアコンサルティングまでお願いします。

ページトップへ