ブログ/Blog

Blog

ブログ

Private Blog プライベートブログ プライベートブログ

2015.08.28

東北へ

プライベート [FLY]

はじめまして。

フロンティアコンサルティング名古屋支店のFLYです。

7月入社しまして早速のお盆休み。

人生初の東北へ行ってきました。

 

東北には元々興味があったものの名古屋からは遠いので、

なかなか行く機会が無いと思っていましたが飛行機を使えば1時間

 

いわて花巻空港に降りたち、レンタカーで久慈市へ。

 

久慈は2年前の朝ドラ『あまちゃん』の舞台でロケ地です。

地元の知人に案内してもらってロケ地巡りをしてきました。

 

翌日は、岩手でも津波の被害が大きかった宮古へ。

地元ガイドの方に決壊した堤防などを案内して頂き、あの日何があったのか、

恥ずかしながらやっと自分の肌で実感する事ができました。

 

その午後、盛岡へ移動し、わんこそばに挑戦。

苦しくて終わりたいと言うと、お店のお姉さんが器に次のそばをサッと入れてきます。

ナイススパルタ。まさに戦い。

わたしは70杯までいけました(平均30~40杯)

 

さらにその翌日は、隣の県の仙台へ。

仙台駅前のあまりの都会ぶりにビックリしつつ、定番の伊達正宗像の写真を撮ったりして、

仙台空港から名古屋へ帰ってきました。

 

東北のあまりの広さに呆然としつつ、久慈から仙台を駆け抜けた今回だったので、

またゆっくり行きたい、と思ったのでした。

ページトップへ