ブログ/Blog

Blog

ブログ

Private Blog プライベートブログ プライベートブログ

2015.09.28

温故知新

プライベート [ボマイェ]

こんにちは。

先日、地元の夏祭りに行ってきました。

旧友が自治会の長をやっており、焼きそばを朝から晩まで焼きます。。

これが結構な重労働で、汗だくになって焼いてました。

1パック200円の価格で、20万くらいの売り上げなので、ヒィヒィ言いながら焼いてます!

※焼きそば屋台からの風景(早めだったので人がまばらです。。)

FullSizeRender

 

『温故知新』

 

故ふるきを温たずねて新あたらしきを知しる

 

地元の変わらぬ夏祭りを見て、ふとこんな事を思いました。

 

変わらぬ風景・変わらぬ味・変わらぬ人情・変わらぬお神輿・・・

でも、年を重ねるごとに変化があります。

 

地元の学校の演奏があったり、カラオケ大会があったり、

ちょっとした花火が上がったり・・

 

仕事も、プライベートもこういう感性がすごく重要だったりするのかなとふと思い、

とてもリフレッシュできた1日でした。

ページトップへ