ブログ/Blog

Blog

ブログ

Private Blog プライベートブログ プライベートブログ

2016.01.07

最近見た映画

プライベート [トトロ]

こんにちは。東京のトトロです。

 

今回のフログでは最近見た映画について書かせていただきます。

の映画はスターウォーズの新しいエピソードの[スターウォーズ7;フォースの覚醒]です。

スターウォーズ6の30年後の話を描いたこの映画はスターウォーズのオールドファンはもちろん、

これまでのストーリーをよくわからなかった人も楽しめるよう新しいキャラクターやストーリがたくさんありました。

 

私はこのシリーズの1、2しか見たことがなく、この7回目の話を見るために一度このシリーズの全編を見たかったので、

DVDで週末に3週間をかけて1から6までみました。

最初は見る順番に迷いましたが、ストーリ順に1から見ることに決めました。

 

4を見る前に3との製作時期がほぼ20年ぐらいあったので違和感がないのか無駄な心配(?)をしましたが、

30年以上前に作られた映画だとは思えないくらいに、映像や壮大なストーリ、技術力が驚くほど優れていました。

映画をみながらなぜこのシリーズに 世界中の人々が熱狂しているのかを分かった気がしました。

 

調べてみると2019年まで新しいエピソードが毎年一つずつリリーズされるそうです。

SFやファンタジー物が好きな私としては、次のエピソードが出ることをもう楽しみにしています。

 

ちなみに私が一番好きなキャラクターはヨーダとエピソード7の新しいキャラクターのBB-8です。

 

 

ページトップへ