ブログ/Blog

Blog

ブログ

Consulting Blog コンサルティングブログ コンサルティングブログ

2016.01.27

在宅で…

コンサルティング [zyx]

東京本社のzyxです。

 

私はアウトバウンドのテレアポ部隊の担当なのですが、

今年から在宅スタッフによる、テレアポがスタートしました!

 

「えっ?在宅でテレアポできるの?」

と思われるかもしれませんが、

今やPCとネット環境さえあれば、クラウドシステムで自宅でも架けられるんです。

すごい時代になりましたよねー。

 

 

実は在宅のテレアポシステム導入には経緯がありまして。

 

昨今、求人増加に伴う雇用難や、働き方の変遷、平均時給のアップなどで、

採用はどんどんしづらい状況になってきています。

そこで、眠っているスキルと人材を登用すべく、在宅でテレアポできる仕組みを導入しました。

 

ズバリ、ターゲット層は「子育て主婦層」です!

(※現在求人募集中ですので興味ある方はぜひ!)

 

結婚出産を機に育児退職された方などは、

小さいお子さんがいるので、なかなか家を離れて仕事に赴くことは難しく、

お子さんの急な予定や病気などで、なかなかまとまって働くことができません。

 

しかし、それだけの理由で、

バリキャリだった貴重な経験とスキルを眠らせているのは非常にもったいないではありませんか!

だって、正社員経験あり、コミュニケーション能力ありで基本的な教育の手間いらず!

しかも機転がきくし、よく働いてくれて、

テレアポ部隊としては今では欠かせない人財!

本当に素晴らしい経営資源だと私は考えています。

 

弊社は今年1月に福岡支店がスタートしましたが、

地方営業も今年からガンガン営業して行く所存です!

ぜひテレアポ部隊の今後の躍進にご期待下さい!

ページトップへ