ブログ/Blog

Blog

ブログ

Design Blog デザインブログ デザインブログ

2016.04.14

寛ぎ要素

デザイン [maribron]

フロンティアコンサルティング 設計デザイン部 福岡支店の maribronです。

 

4月になって突然暖かくなりましたね。

こんな良い日和には、ふらっと山や温泉などに足を伸ばしたくなり、事務所にこもっているのが勿体無く感じます。

 

また、仕事柄でしょうか、そんな旅先での楽しみが、宿泊先や温泉のインテリアです。

 

九州にも素敵な宿泊、温泉スポットはたくさんあるのですが、このたび少しだけご紹介したいと思います。

 

・タンガテーブル(福岡県北九州市)

footprints

去年、旦過市場のすぐ近くにできたゲストハウスです。

古いRC造の建物をリノベーションされています。

 

・ラムネ温泉館(大分県竹田市)

img_0

暑すぎない炭酸泉で、春~秋にゆっくり長湯、が気持ちの良い温泉で、可愛らしい建物です。

 

・With the style(福岡市内)

img_gallery_03_88

10年ほど前に博多駅近くに出来たホテルですが、昨年、素敵な売店が増設されました。

モードから地元の作家さんの作品まで、面白い品揃えです。

 

・山荘無量塔(大分県湯布院町)

header

移築した古民家がベースの全室離れのデザインで、周辺にはお蕎麦屋さんやアートギャラリー、バーなどあり、

ゆっくりと寛げるお宿です。

 

他にもたくさんありますので、機会があればご紹介したいです。

 

オフの日だけではなくオフィスでも、ミーティングやシェアスペースに効果的に寛ぎ要素を取り入れることで、

会社のブランディングや業務効率・従業員満足の向上につなげることもできます。

 

フロンティアコンサルティング福岡支店も、九州エリアで素敵なオフィスを構えたい方々のお力となれれば幸いです。

ページトップへ