ブログ/Blog

Blog

ブログ

オフィスデザインホーム >  コンサルティングブログ一覧 > マグネットスペース

Consulting Blog コンサルティングブログ コンサルティングブログ

2017.03.21

マグネットスペース

コンサルティング [wawagum]

こんにちは!

東京本社WPS事業部のwawagumiです。

 

何度かブログで取り上げられているかと思いますが、

これは弊社のオフィスにある造作本棚の写真です。

 

収納されている様々な本は移転当時の社員みんなで募ったそうです

棚板を斜めに設計することでブックエンドいらずの本棚を実現しています!

 

私もこっそりスクラップブックを忍ばせました。。

 

 

趣味で撮った写真たちです^^

かれこれ1年くらいは置いていると思います。

誰か見てくれないかなぁ~と(笑)

 

こうした本棚や打合せスペースを多くの社員が通る場所に置くこと

偶発的な出会いを促進したり、集いが生まれたりで、コミュニケーションを活発にさせる効果があるんだとか!

 

専門用語で マグネットスペース って言います。

御社のオフィスにもいかがでしょうか。

 

世界に一つの御社らしいデザインをご提案させていただきます。

オフィスのデザインなら

フロンティアコンサルティングにお任せください!

 

wawagumiでしたっ!

ページトップへ