メールアイコン

ブログ/Blog

Blog

ブログ

オフィスデザインホーム >  スタッフブログブログ一覧 > 2018年ベストゲーム

スタッフブログブログ

2018.10.30

2018年ベストゲーム

スタッフブログ [ザキさん]

こんにちは、テニスプレイヤーです。

先の全米オープンでは、大阪選手の優勝もあり日本テニス界は大いに沸いていますね!!

テレビでの取り上げも格段に増え、テニスファンとしては嬉しい限りです。

 

さて、皆さまはご存知でしょうか!?

先日2018年最高の1試合が上海で行われたことを!!

 

そうです、錦織圭選手対ロジャー・フェデラー選手です。

結果は錦織選手のストレート負けで史上最強と名高い37歳のプレーに感服する形となったのですが、スコア以上にとても素晴らしい内容でした。

 

プレースタイルとしては、両者とも攻撃の展開が早くベースライン際を戦場とするため、ラリーのテンポが凄まじい早さになります。

それでいてフットワークが良く、豊富な戦術を駆使して戦うため、観てる側からはまさにスーパーショットの応酬!!

 

さらに、その日のフェデラー選手のフィジカルコンディションは最高の状態。錦織選手のお株を奪うかのようなキレのいい動きと並外れたラケット感覚で、徐々にペースを掴んでいきました。

錦織選手も調子は全く悪くなく、むしろ良い方だったはず。それでも最後は地力を発揮した史上最強の男に敗れてしまいました。

 

この試合が2018年の最高の試合である理由は、ずばり両者のプレースピードにあります!!

ラケットの進化に伴う高速化が唄われるテニス界ですが、この試合はまさに時代の最先端を体現したかのような、圧倒的なスピードをもって展開されていました。

 

私たちの仕事もスピード感を要求される場面がとても多く、常に変化し続けるデザインの主流に敏感でなければなりません。

そういった意味では、テニスもオフィスも似ているかも!!

 

さすがに無理がありましたね。

私たちは最高の仕事を実現出来るよう、やれることを積み重ねていきます!

今後もフロンティアコンサルティングを宜しくお願い致します。



ページトップへ