メールアイコン

ブログ/Blog

Blog

ブログ

オフィスデザインホーム >  スタッフブログブログ一覧 > 私にとってのはたらく場所

スタッフブログブログ

2020.08.28

私にとってのはたらく場所

スタッフブログ [ハチ]

こんにちは、名古屋支店のハチです。

まだまだ暑い日が続いていますが、日が沈むころ、ほんの少し、秋の気配を感じるようになってきたかなと思いますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私はこれからの時期、コーヒーがより美味しく感じます。
コロンビア産の豆が好みなのですが、いつかコロンビア産豆の味比べをしてみたいと思っています。

さて、自宅で過ごす時間が長くなり、埃の被ったレコードを取り出し、久しぶりに聴いていたら、ふと。

最近みんなどんな音楽聞いてる?先日こんなくだらないことがあって笑えた、とか、
他愛もない話をする機会がとても減っていて、そんな会話が毎日の自分の心をふわっと満たしてくれていたことに気が付きました。

家族、友人との会話はネットを介しての交流が多くはなりましたが、こういった会話ができると安心します。
しかし、思い返せば、一週間、さらに毎日の大部分を占めるはたらく場所での会話の時間が私にはとても大きな割合を占めていたのです。

同じ場所に集まる人たちと、気持ちを交換しながらはたらいていたように思います。
セッションしていたようです。

テレワーク導入の有無に関わらず、はたらく環境に対して、プリミティブでエモーショナルな部分にフォーカスしている方ももしかしたらいらっしゃるのでは、と思い投稿しました。

みなさまのはたらく場所が、そんな気持ちの交換ができるような場所となるよう、仕組みづくりや空間づくりをご一緒できればとても嬉しく思います。

オフィスに関するご相談はこちらまで。

こちらでは、オフィスにまつわるトピックスをご紹介しています。
詳しくはこちら



ページトップへ