ビー・トライブ様 | オフィスデザインのフロンティアコンサルティング
メールアイコン

オフィスデザイン・レイアウト事例・実績/Results

Results

実績紹介

ビー・トライブ様

一覧に戻る

エントランス

アプローチした際の開放感と質感にこだわり、
染色塗装を施した木製枠ガラス間仕切りを採用。
ドアにセキリティ器具を埋込むことで、
よりスッキリした印象を与えています。

エントランス

ファサードデザイン

色目の異なる突板で施工された壁面に、
黒革風塗装で仕上げたサインを設置しました。
ユーズド感のある素材を選択することで、
カジュアルかつ親しみを感じさせる造りとなっています。

ファサードデザイン

オープンスペース・サーバールーム

ガレージを感じさせるオープンスペースは多目的な利用が可能です。
隣接するサーバルームとはスチールメッシュで間仕切り、
排熱を配慮した計画となっています。
また、ラックとその背面のデザインが異質な組み合わせとなり、
カオスモスな空間を演出しています。

オープンスペース・サーバールーム

ミーティングルーム

一部壁紙の色を変えることでアクセントとしています。
利用する際は会議態によってロールスクリーンによる開閉が可能です。

ミーティングルーム

ミーティングルームからみたオープンスペース

オープンスペースを通してエントランスまで視線が通り抜けます。
一部壁面に板材をヘリンボーン貼りし、
ダイナミックな空間にリズムを与えています。

ミーティングルームからみたオープンスペース

カンファレンスルーム

12名が着座可能な会議テーブルは、突板を斜め張りとし黒革風塗装で仕上げたスチールフレームで構成。
ブラックボード(白いペンを利用できるホワイトボード)で全体の統一感を損なわぬよう考慮しました。

カンファレンスルーム

リフレッシュスペース

執務室側にあるリフレッシュスペースも、来客スペース側とイメージを合わせて造りました。
壁面にはブリックタイルを施工。材料は十数種類の中からお客様と厳選しました。

リフレッシュスペース
社名 株式会社ビー・トライブ
概要 オフィス移転、オフィスデザイン、内装工事
エントランスは、加工された壁面に、 おしゃれに黒革風塗装で仕上げたサインを設置し、他の素材もユーズド感のあるものを使って、親しみやすい雰囲気になりました。
坪数 約110坪   業種 ゲームソフトの企画・開発 コンピューターグラフィックスの制作 デジタルコンテンツの企画・開発
竣工 2013年10月   URL http://www.bee-tribe.jp/

お問い合わせはこちら

お問い合わせ


ページトップへ