リラク様 | オフィスデザインのフロンティアコンサルティング
メールアイコン

オフィスデザイン・レイアウト事例・実績/Results

Results

実績紹介

エントランス

リラク様のロゴを立体的に意匠として取り入れたエントランス。
奥へと繋がる開放的な空間とする事で、初めてカレッジに訪れた生徒も入りやすく、親しみが持てるようなデザインとなっています。

エントランス

オープンスペース1

エントランス付近にはソファタイプの待合を設置し、オブジェとして設けた木の周りを寛げるスペースとしました。
また、ローテーブルをリラク様のロゴからイメージした、リーフの形であしらっています。

オープンスペース1

オープンスペース2

「フードコートの様なイメージにしたい。」とのご要望から、家具はポップカラーで統一し、カジュアルな雰囲気としました。
ビルの耐震補強の為、既に設けられていた壁面には黒板塗装を施し、コーポレートメッセージの掲示として活用しています。

オープンスペース2

オープンスペース3

利用時間が限られている面接スペースは、待合の開放感を損なわないよう利用時のみロールスクリーンで空間を仕切れる仕様としています。

オープンスペース3

フィットネスコーナー

リラク様で展開しているストレッチマシンや、テントを展示したフィットネスコーナー。
床の高さを変え、人口芝生を施すことで、空間を分ける工夫をしています。

フィットネスコーナー

技術研修スペース1

オープンスペースの奥には、実際の店舗に近い研修を行うため、リラク様の店舗デザインを取り入れた意匠としています。

技術研修スペース1

技術研修スペース2

全体を見渡すことが出来るように設けられた技術研修スペース。
床材には若々しさや成長をイメージさせるグリーンを採用し、明るさと広がりのある空間としています。

技術研修スペース2

座学教室

セミナースペースには、壁一面にホワイトボードを採用し、隣の部屋と可動間仕切りでつなげることにより、60名近い研修を可能としています。

座学教室

事業説明会スペース

5.1chのサラウンドシステムを導入した事業説明会スペース。
事業説明会場としてだけではなく、社内での映像を用いた学習などにも適した空間となっています。

事業説明会スペース
社名 株式会社リラク
概要 オフィス移転 オフィスデザイン 内装工事
坪数 約260坪   業種 店舗事業 リアルメディア事業 ハードウェア事業 デジタルメディア事業
竣工 2015年5月   URL http://www.reraku.co.jp/

お問い合わせはこちら

お問い合わせ


ページトップへ