クルーズカンパニー様 | オフィスデザインのフロンティアコンサルティング
メールアイコン

オフィスデザイン・レイアウト事例・実績/Results

Results

実績紹介

オフィスデザインホーム >  オフィスデザイン実績紹介 > クルーズカンパニー様

クルーズカンパニー様

一覧に戻る

エントランス

和雑貨を中心に商品の企画・販売を行うクルーズカンパニー様。
和空間のデザインにこだわった来客エリアは、商品と空間で魅せるショールームスペースとしました。

エントランス

エントランス

エントランスに使用したのは、伝統木工技術の組子格子。
細くひき割った木々の組み合わせが美しい文様をつくり出し、和空間のアクセントデザインとなっています。

エントランス

展示スペース1

やぐら組の展示スペース。
古民家のような趣ある雰囲気をイメージし、和雑貨の映える空間としました。

展示スペース1

展示スペース2

壁面は棚型展示棚とし、豊富な商品群を余すことなく展示できるようにしました。
取付金具を変更すれば、バリエーション豊かな商品陳列が可能となります。

展示スペース2

展示スペース3

木製の置型の島型展示棚は、展示会などに合わせて自由にレイアウト変更が可能です。

展示スペース3

会議室

8名の会議室は眺望の良い窓面に配置。
随所に"和"を感じられるタイルや壁紙を使用し、大人数の来客対応から社内のミーティングまで幅広く活躍します。

会議室

応接室

金箔壁紙の和風応接室。
眺望の良い窓面に設置し、大事な商談のための特別なお部屋としました。

応接室
社名 クルーズカンパニー株式会社
概要 「柱梁と土間」 日本の家屋の基礎構造である柱梁をショールームデザインの基礎としました。
また、外部(室外)と家屋(室内)をつなぐ土間を、来訪者とクルーズカンパニー様をつなぐ土間として再現しました。
古くから受け継がれてきた「和の伝統」をショールームで体現し、クルーズカンパニー様の商品である和雑貨の魅力を最大限引き出せる空間としました。
坪数 約130坪   業種 アパレル・雑貨・お土産などの企画・製造・販売
竣工 2015年12月   URL http://www.crewz.co.jp/

お問い合わせはこちら

お問い合わせ


ページトップへ