神田KSビル サンフロンティア不動産様 | オフィスデザインのフロンティアコンサルティング
メールアイコン

オフィスデザイン・レイアウト事例・実績/Results

Results

実績紹介

オフィスデザインホーム >  オフィスデザイン実績紹介 > 神田KSビル サンフロンティア不動産様

神田KSビル サンフロンティア不動産様

一覧に戻る

ビル改修工事

テナントや来客者を引き込む仕掛けを多彩に用いたビル改修工事となっています。内外装からビルをブランディングし、時代に合ったデザインとして甦らせました。

ビル改修工事

エレベーターホールA

「来客者を導くようなエントランスにしたい」とのご要望から、光天井がガラスに反射し、訪れた人を奥へと導く仕掛けとしています。

エレベーターホールA

エレベーターホールB

元は機械室であった空間を、待合スペースを設けたホワイエとしました。天井からランダムな光を落とす事で、安らげる空間を演出しています。

エレベーターホールB

B1F執務室

地階特有のドライエリアを生かし、フェイクグリーンを窓の一面に設けるデザインとしています。柱の木目も相俟って、地下でありながら自然を感じられる空間となっています。

B1F執務室

2F執務室A

各階のエントランスは、ガラスパーテーションで圧迫感を軽減する設えとしています。セキュリティを設置することで、テナント様の利便性に配慮しました。

2F執務室A

2F執務室B

水廻りと執務室を切り分けるようにタイルカーペットをライン状に張り替えることで、テナント様がレイアウトのイメージをしやすくなります。

2F執務室B

パウダースペース

間接照明を用いたパウダースペースは、明るく使い勝手の良い空間に。カウンターの手元を照らす間接照明は、空間を華やかな雰囲気にしてくれます。

パウダースペース

外構ファサード

既存の柱周りを黒の鋼板で覆うことで、古さを感じさせない普遍的なファサードへとリニューアルいたしました。

外構ファサード

外構ファサード(夜間)

庇周りを間接照明で光らせることにより、昼間とは異なった表情のファサードを生み出します。

外構ファサード(夜間)
社名 神田KSビル サンフロンティア不動産株式会社
概要 ビル改修工事 テナントや来客者を引き込む仕掛けを多彩に用いたビル改修工事となっています。内外装からビルをブランディングし、時代に合ったデザインとして甦らせました。
坪数 約244.8坪   業種 PM業務、リーシング業務、不動産再生事業
竣工 2016年2月   URL http://www.sunfrt.co.jp/
オフィスに関するお悩み・ご要望をワンストップで解決!まずはお気軽にご相談ください
お問い合わせはこちら


ページトップへ